650CのホイールとTTハンドルのおかげで平らや下りの直線はすごく速いです。9速のDuraですが、空気抵抗が少ない点もあってどんどん回る。トライアスロンレースとかでは有利。
その分、テクニカルなコースでは身のこなしがしにくいので普段はあまり乗りません。
Bradeも2009年モデルで絶版になったようです。最後はフレームで105万円とかありえない値段。
ホイールもアルテグラでそれほど気を使っていないので重量は8キロ前後だと思います。
ホイール替えて見ますかね。
とても軽くて気に入っています。街乗りで、いい加減な舗装されている道や段差が全く気になりません。
ただ、油圧ディスクブレーキはメンテナンスが正直面倒なので・・・
ということで、手放しました。
フレーム FACT 10m carbon front triangle, Az1construction, M5 aluminum
rear
triangle, sealed cartridge bearing pivots, 100mm travel, FACT carbon
link
リアショック Specialized AFR Shock w/ Flow Control valve, adjustable
from HT firm to Trail Tune, air spring, adjustable rebound
フォーク Fox
F100 RLC, 100mm travel, rebound/compression adjust, lock out w/
threashold adjust, alloy steerer
ヘッドセット 1 1/8" threadless, Campy spec
integrated sealed cartridge bearing
ステム Thomson CNC alloy, 31.8mm
clamp
ハンドルバー Specialized OS XC low rise carbon bar, 640mm wide, 6
degree up, 8 degree backsweep
テープ・グリップ Specialized thin lock on grip,
dual density
フロントブレーキ Magura Marta SL, carbon lever, hydraulic disc,
160 and 185mm SL rotor
リアブレーキ Magura Marta SL, carbon lever,
hydraulic disc, 160mm SL rotor
ブレーキレバー Magura Marta SL, carbon lever,
hydraulic disc
フロントディレイラー Shimano M971 XTR, 34.9 clamp, bottom
swing, dual pull
リアディレイラー SRAM X-0, 9-speed, mid cage
シフトレバー SRAM
X-0, carbon/Aluminium 9-speed trigger
カセット Shimano XTR, 9-speed,
11-34t
チェーンShimano 7701 XTR
クランクセット Shimano M970 XTR
チェーンリング
Shimano XTR 22A/32C/44A
BB Shimano XTR
リム Roval
Contrôle XC race, disc, 24mm
フロントハブ Roval Contrôle XC race, disc,
straight pull
リアハブ Roval Contrôle XC race, disc, straight pull
スポー
ク Roval Contrôle, straight pull, alloy nipples by DT Swiss
フロントタイヤ
S-Works Fast Trak LK, 26x2.0", tubeless ready, aramid bead, dual
compound
リ
アタイヤ S-Works Fast Trak LK, 26x2.0", tubeless ready, aramid bead, dual
compound
チューブ Specialized Ultralite, .6mm, presta
サドル Specialized
Phenom, Titanium rails
シートポスト Specialized carbon single bolt setback
30.9 300/350/400mm
シートバインダー Alloy single bolt, 36.9mm clamp ID, for
carbon frames
最近のコメント